blog

" The Clutch New Bullet "

8/27 2009

9月16日にCAFFEINE BOMB RECORDSからTHE CLUTCHのミニアルバム「Aftergrow」が発売されます!前作に続き今作もデザインさせて頂きました!ありがとうございます。CDジャケットは連続して仕事させて頂く事が多いので、バンドの成長や変化を垣間見る事が出来きとても楽しいです。成長や変化もデザインに反映できたらと思います。今回はアルバムタイトルの通り「夕映え」「余韻」「残光」をコンセプトに制作しました。是非視聴してみてください!

blog-img

" Yokohama F Marinos "

7/7 2009

引っ越しやらイベント企画やらで立て込んでまして、更新できませんでした。すみません。。。いいわけです(笑)なので、今日はためにためた横浜Fマリノスの仕事の一部をアップしたいと思います!今回はパンフレット、雑誌広告、ガイドブックです。マリノスのパンフ等は紙面のほとんどをタイポグラフィで構成できるので、デザイナーとして非常にやりがいがあります!

blog-img

" Trip To Heda "

6/25 2009

先日、ある企画の下見を兼ねて、深夜西伊豆へ車を走らせました早朝に、駿河湾を越えて姿を現す、マウントフジ。この時間の空は、コンピューターで決して表現できない類のグラデーションを見せてくれました。RAWならなんとか近い画像になるものの、JPGにしてしまうとごらんの通りです。。。その目的地。メンバーの地元ということもあり、テンションは完全に少年時代に逆行。その後、仮眠のつもりがガッツリ8時間寝てしまい、4人であわてて海鮮丼を食べに向かいました。これはその店で出会った、この土地の名物・トロボッチ。別名「めひかり」と呼ばれる深海魚です。これ、本当においしかった。東京に戻って、「オヤジの指の味がする」と評判の店で満腹になって、お開き。皆さんいろいろありがとう&お疲れ様でしたーーー。

blog-img

深い山道に車酔いを感じながらも、明け方の空に向かって、そしてミスターDに向かって、DP2のシャッターを切り、、、

blog-img

早朝に、駿河湾を越えて姿を現す、マウントフジ。この時間の空は、コンピューターで決して表現できない類のグラデーションを見せてくれました。RAWならなんとか近い画像になるものの、JPGにしてしまうとごらんの通りです。。。、

blog-img

ここが、その目的地。メンバーの地元ということもあり、テンションは完全に少年時代に逆行。その後、仮眠のつもりがガッツリ8時間寝てしまい、4人であわてて海鮮丼を食べに向かいました。

blog-img

これはその店で出会った、この土地の名物・トロボッチ。別名「めひかり」と呼ばれる深海魚です。これ、本当においしかった。東京に戻って、「オヤジの指の味がする」と評判の店で満腹になって、お開き。皆さんいろいろありがとう&お疲れ様でしたーーー。

" Star Board New Bullet "

6/10 2009

STARBOARD「VEGAS96」が発売されました!内容かなり良いです!とりあえず視聴よろしくお願いします。後、今回なんとcorneaのジャケットデザインが「VEGAS96」PVの1分30秒あたりに登場します。単純にテンション上がりました!みなさんも是非みてください。ちなみに秋に出るアルバムもcornea designがデザインさせていただく事になりました!ありがとうございます!

blog-img

" Misspray New Bullet "

4/15 2009

MISSPRAYのファーストアルバム「MISTAKE and NOT FAKE」がcaffeine bomb recordsより今日発売されました!ダークでポップなアーティストイメージを重視し制作しました。中面やインレイもダークな仕上がりとなっております!アーティストもかなり気に入ってくれた様です!やはりアーティストに喜んでもらえるとうれしいですね!福岡のバンドということでジャケット制作前に会って話をする事が出来ませんでしたが、ツアーでこっちの方にも来るようなので、是非見に行きたいと思います!

blog-img

" if… "

1/20 2009

ここに来てなぜかアニメにはまっています。その中でも「攻殻機動隊 STAND ARONE COMPLEX」の士朗正宗とプロダクションI.G.共同原作の「RD潜脳調査室」面白かったです!まあ鉄板コンビですね。個人的に第6話「ラブレター if…」にやられました。内容は書きませんが、本や紙やインクや図書館といったアナログなもの温かさを感じるいい話でした。主人公ハルの最後の一言には泣かせられました。これはデジタルな電脳化社会の中での話ですが、現代でも大分アナログなものがデジタルへ移行しています。デザイナーとして効率化も良いですが、cornea designはできるかぎりアナログな暖かいモノづくりを心がけていきたいです。そんな気持にさせてくれる良い作品でした。デザイナーのみなさんにはかなりおすすめです。

blog-img
pagetop